• ホーム
  • スクールについて
  • コースの紹介
  • 料金プラン
  • 教材
  • 生徒の皆様へ
  • Skype英会話
  • お申し込み前にお読み下さい!
  • お問い合わせ

申込から受講までの流れ

ご入学申込みについて

スカイプインストールと講習画面の動作テストについて

スカイプテストについて

入金手続き(正式申込)について

初回レッスンについて

レッスンについて

スカイプインストールと講習画面の動作テスト

ここでは、お使いのパソコンにスカイプをインストールしていただき、講習画面の動作テストを実施します。

まず、仮登録完了のメールに記載されたログインIDとログインパスワードで、お客様のMyPageにログインしてください。
その後、スカイプをインストールしていただきます。

「スカイプ」の設定について説明します。

スカイプ(Skype)ソフトについて

スカイプ(Skype)は、スカイプ社(Skype Communications S.A)が提供している
インターネットを介して、無料で会話ができるツールです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

「スカイプ」とは、ルクセンブルグにあるSkype Communications S.A.という会社が開発した
IP電話のソフトです。
パソコンと、スカイプのための機材があれば、通話する相手同士でいくら話しても通話料金は無料となります。

「スカイプ」そのものについては、さまざまなヘルプや、使い方の記事がネットにたくさん出ていますが
簡単に設定方法を、下記に掲載いたします。

*なお、e-homestayでは、スカイプについての詳細な技術質問にはお答えできませんので、
 ヘルプや質問など、下記にお問い合わせ窓口へご相談いただければと思います。

まず、スカイプを利用するためには、パソコンはもちろんですが、
イヤホン(または、スピーカ)、マイク、Webカメラが必要になります。


例えば、このようなセットであれば、スカイプ社のWebから購入することが出来ます。
http://shop.skype.com/intl/jp/headsets/

(その他)
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlv300t/index.asp

※ スカイプ用の機材の選び方について、ネットを検索していただいて、
 ご自身の環境にあったものお選びいただければと思います。

※ 弊社では、スカイプ用機材についての技術的なご質問にはお答えできません。

必ず、音声を聞くためのイヤホン(スピーカ)、音声を送るためのマイク、
受講生の顔を映すためのWebカメラの3つをご購入ください。
なお、機材については、直接、上記のページでご購入されるか、ご自身で手配されても結構です。

スカイプの機材の準備が出来ましたら、いよいよスカイプ(ソフト)をダウンロードいたします。

スカイプのインストールは、e-homestay上での操作ではなく、
スカイプ社が提供する「スカイプ」(ソフト)をインストールして頂きます。

※スカイプをすでに使用している方は、インストールをしないで、スカイプアカウント名(スカイプ名)を登録し、
 講習画面の動作テストを実施してください。

スカイプを初めて使用する方は、下をクリックしてダウンロードして下さい。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/downloading/

*パソコン環境によって、表示がかわりますが、インストールができればOKです。



ダウンロードが始まったら保存ボタンを押します。

*パソコン環境によって、表示がかわりますが、インストールができれば結構です。



「SkypeSetup.exe」を、お好きな適当なフォルダに保存します。



ダウンロードが完了したら、ウィンドウを閉じ、保存した「SkypeSetup.exe」をクリックします。



*このとき、警告メッセージが出てきた場合でも、そのまま実行押し、インストールを完了させてください。

スカイプのインストール画面が起動し、手順に沿ってインストールしてください。

*パソコン環境によって、表示がかわりますが、インストールができれば結構です。

*なお、e-homestayでは、スカイプについての詳細な技術質問にはお答えできませんので、
 ヘルプや質問など、下記にお問い合わせ窓口へご相談いただければと思います。





インストールが終わると、下記のような画面が起動します。
もし、起動しない場合は、スタートメニュー(Windowsの場合)より、
「Skype」のプログラムをクリックしても下記のような画面が起動します。



*Windowsの場合、「プログラムの追加と削除」メニューより、
 下記のようにインストールされていれば問題ありません。



*スカイプはスカイプ社が提供するサービスです。
 操作等、スカイプ社のヘルプを良くお読みいただき、インストールください。

なお、アカウントをお持ちでない方は、アカウントの開設を行なってください。

*ご兄弟や姉妹などがいらっしゃる場合は、
 必ず、受講生お1人ごとに1つのスカイプアカウントが必要になります。
 スカイプアカウントの追加作成は無料です。

アカウントの開設は、下記の画面上で、「アカウントの開設」をクリックしてください。



下記の項目に必要な情報を入力し、新しく、アカウントの追加開設を行います。



*スカイプにログインする際に、ユーザを変えてログイン(サインイン)すると、
 1台のパソコンをご家族で利用し、レッスンを受けることが出来ます。

*スカイプアカウント開設説明は、こちらもご参照ください。
 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/startskype/

*さらに詳しいヘルプはこちらになります。
 https://support.skype.com/


登録したスカイプアカウント名(スカイプ名)は、
ログイン後の、この部分でも知ることが出来ます。




次に、ログインしたお客様のMyPage上にある、スカイプのインストール画面で
登録したスカイプアカウント名(スカイプ名)を登録し、講習画面の動作テストを実施してください。

講習画面の動作テストとは、お使いのパソコン環境の確認テストとなります。
このテストに合格(ご同意)いただくことが、ご入学条件となります。

※ 英会話のテストではありませんので、受講生が未成年の方の場合は、
 パソコン操作ができる保護者の方(大人の方)にて講習画面の動作テストを実施してください。



※ 講習画面の動作テストに記載されていることは、
 すべて、講習を受ける上での利用条件(前提条件)となります。

 その条件の上で、レッスンを受講いただきますので、
 よく吟味され、パソコン環境などご自身でしっかりとご確認の上、テストを進めてください。

※ 講習画面の動作テストが、未終了の場合は、次の手続き(スカイプテスト)に進むことができません。

※ この段階では、まだ、「仮」申し込みですので、キャンセルすることも可能です。

※ この段階で、1週間以上ログインせず放置いたしますと、
 事務局からアカウントを削除させていただく場合がございますが、
 その場合は、再びお申し込み手続きから開始してください。
 ログインできる場合は、アカウントが存在しますので、そのまま、お手続きを進めてください。

※ パソコン環境に関するご質問にはお答えできませんので、
 ご自身で、環境の確認をしていただく必要があります。

 基本的には、ブラウザが最新のもの(IEだけではなく、OperaやFirefoxも必ずご準備ください)で、
 必要なパソコンスペックを満たしていること、
 JavaScriptの許可設定、スカイプ登録、スカイプ通信用の機材があることなどが条件となります。
 (詳細は、「概要・必要環境」もご覧ください。)

※ この段階で、受講生のご住所、お名前、メールアドレスや、パスワードなどは正確な情報をご入力ください。
 正確な情報を入れていただかないと、この後のお手続きを進めることができません。
 さらに、入力したパスワード情報などは忘れないよう、
 ご自身でも、メモ等を残すなどしてください。

※ ご兄弟やご家族で、複数で1台のパソコンを利用される場合でも、
 受講生ごとに、お手続きを行っていただきますので、
 繰り返しになりますが、講習画面の動作テストもそれぞれの受講生ごとに、きちんと実施してください。

※ 講習画面の動作テストは、実際にレッスンを受講するパソコンで実施することが条件となります。

ページトップへ